5月, 2020年

【重要】夕張岳ヒュッテの今年度宿泊の自粛について

2020-05-15

新型コロナウイルス感染症拡大ならびに緊急事態の発令に伴い、夕張市とも協議した結果、夕張岳ヒュッテは2020年6月13日(土)に予定されていた山開きから9月30日(水)まで、当会によるヒュッテ管理人の配置・運営・管理を自粛させていただきます。

同時に 6月13日(土)に予定しておりましたヒュッテ開きも中止といたします。
なお、ヒュッテ・トイレ・炊事棟等の維持管理のため作業で、当会員が入ることがあります。

ご利用される皆様や管理人スタッフの健康と安全の維持、ヒュッテ内設備のソーシャルディスタンス対応が難しいことから、この判断となりました。
ご利用を申込みいただいている皆様やご利用を計画中の皆様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただきたくお願いいたします。

【今季のヒュッテ利用について】
炊事棟(青屋根)は、通常施錠しており使用できません。
ヒュッテ(赤屋根)は、緊急時や非常時の使用を可能にするため施錠はしておりませんが、基本的にテントを含む宿泊は自粛いただきたくお願いいたします。

下記の設備は利用可能です。
・水場(沢水)
(直接飲用して問題は起きておりませんが、気になる場合は煮沸してご利用下さい)
・トイレ
・ヒュッテ前ベンチ
・ヒュッテテラスベンチ
ただし各所の消毒などは行いませんのでご了承の上ご使用ください。
また使用後の清掃、片づけは(常識の範囲で)各自行っていただけますようお願いします。

Copyright© 2010 ユウパリコザクラの会 All Rights Reserved.