9月, 2011年

落し物・忘れ物コーナー

2011-09-17

林道や夕張岳ヒュッテにて拾得した「落し物・忘れ物」についてのコーナーです。
お心当たりの方につきましては、当ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願いいたします。

2011.9.16

駐車場ゲートから第一番目の左カーブの近辺で取得。
ダイハツの純正です。鍵ナンバー(X1599)と思われる刻印のプレートがホルダーについています。

2011-09-07

夕張岳への登山口林道情報!!

登山口林道 「今シーズン通行止め」 になりました

台風12号による大雨が続き、登山口への林道の一部が決壊し9/3以降ゲートが施錠されていますが、管理する空知森林管理署からの「林道の復旧のメドが立たない」との理由で「今シーズン林道は通行止め」とする旨、連絡がありました。

非常に残念ですが、林道情報としてお知らせします。                                                                           

<通行止めの林道とは・・>

国道452号線から夕張岳の登山口へ向かう「鹿島林道」です。入口ゲートは施錠され今シーズンは開放しないことになりました。

ゲートから登山口駐車場までは約9キロあります。

夕張岳ヒュッテ管理人の常駐も終了しました・・・

月のヒュッテ開きから8月末までと9月の毎週金・土・日に管理人の常駐を予定していましたが、林道の通行止めにより9月の管理人は終了することになりましたのでお知らせします。以降、夕張岳ヒュッテは無人となりますが、避難小屋としての利用は可能です。(ただし、林道の通行が制限されていますので注意して下さい)

Copyright© 2010 ユウパリコザクラの会 All Rights Reserved.